株式会社阪神こころと発達サポートセンター

児童デイサービスなどについての耳寄り情報を尼崎市・西宮市の皆様へ発信しています

お問い合わせはこちら

【受付時間】(平日) 9:30 〜 15:00

ブログ

お子様への指導の様子などを紹介しております

保護者様へのお知らせや指導に関する情報をご提供しております

実際の支援の様子や発達障がいに関する情報などを掲載しています。児童デイサービスとして尼崎市と西宮市の保護者様に安心して療育をお任せいただけるように、一人ひとりの目線に立った丁寧なカウンセリングを行いながら、お子様の個性に合わせた指導を行っています。
お子様の興味を引き出し、一歩一歩成長していけるように、培ってきたノウハウを活かして全力でサポートいたします。発達障がいをお持ちのお子様の子育てについてお困りの事がある方からのお問い合わせをお待ちしています。

子どもたちが成長してくるといろいろなことができるようになり、お母さんにとって良くも悪くも探索行動が見られ、いたずらもするようになります。 そして、人や物への興味・関心が広がり、徐々に発声のバ…

【尼崎・西宮】療育をご希望の方当施設は尼崎や西宮の方を中心に近隣の市からも通所されています。 ご相談としては、「健診で言葉の遅れを指摘された」「発達障がいではないか」「なんとなく発達がゆっく…

尼崎、西宮で個別療育を行っています尼崎、西宮の地で3カ所、児童発達支援、放課後等デイサービスと保育所等訪問支援を行っています。 ぶどうの木で行っている療育は1対1での個別療育になります。保育士…

ホームページをリニューアルしましたホームページをリニューアルしました。一人でも多くの人にぶどうの木を知ってい、よりよい支援を提供していきたいと思います。 尼崎、西宮で児童デイサービスをお探し…

多くの保護者様からのご相談をいただき、様々な悩みを抱えるお子様を支援してきた経験があるスタッフが、丁寧なカウンセリングを行いながら一人ひとりのお悩みに寄り添って的確にアドバイスしています。集中して学習に取り組めるように、お子様の目線に立って興味がある事ややりたい事を中心とした指導を行い、将来豊かな生活を送るための力を身に付けていただくため、発達障がいのお子様の子育てについて全力でお手伝いをいたします。
「安心・安全で、社会とのつながりを育める居場所をつくりたい」という想いに基づき、児童発達支援をはじめ、放課後等デイサービスや訪問支援などの幅広いサービスをご提供しております。お子様の発達状況やお悩みについてもしっかりと説明をしながらサポートしているため、なんでも安心してご相談いただけます。支援の様子やサービスに関する情報を記事に掲載しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。