株式会社阪神こころと発達サポートセンター

令和6年度職員採用について

お問い合わせはこちら

【受付時間】(平日) 9:30 〜 15:00

【ぶどうの木】令和6年度職員採用のご案内

令和6年度職員採用について

2024/01/12

~子どもたちの豊かな歩みにできることを~

 

上記の言葉は弊社が大切にしています企業理念です。子どもたちには長い人生があり、いろいろな可能性があります。一つでもできることが増えていくことで、その子どもたちの可能性の幅が広がっていきます。

「小さい時には歩くのも言葉もゆっくりでいろいろ大変だったけど、今はこんなにできることが多くなって将来の進路の幅が広がり、高校進学の選択肢でこんなに悩むとは思わなかった。」とは利用者の方のお母様の言葉です。

そのようにできることを増やしていけるように、そしてそれを子どもたち自身や親御さんにも自信に変えて、勇気を持って1歩を踏み出して欲しい。そのことが子どもたちの将来の豊かな歩みにつながっていくのではないかと思っています。その思いを“子どもたちの豊かな歩みにできることを”という言葉に込めさせていただいております。

そのような企業理念に共感し、一緒に子どもたちや親御さんの支援に思いを寄せて明るく子どもたちと関わって下さる方を求めています。

 

【展開する事業、概要】

弊社は発達に遅れのある方や発達に気になることがある方、発達障害と診断を受けられた方を通所という形で受け入れ、療育という形で支援を行う事業を行っています。(児童発達支援事業、放課後等デイサービス)

また、そのような子どもたちの幼稚園、保育園、小学校等の集団生活の環境を調整し、過ごしやすくなるように訪問した形で支援を行う事業も行っています。(保育所等訪問支援)

いま現在、尼崎1ヵ所、西宮2ヵ所の3施設で開所しております。尼崎と阪神西宮の施設は管理者を2名配置し20名定員で開所しております。そのため、定員としては5施設ほどの定員の子どもたちを受け入れ支援させていただいております。

 

【仕事内容】

弊社の支援は1対1での個別での支援を行っています。支援の内容はプレイルームでのプレイセラピーや着席した形での認知理解や言葉の使い方を学ぶような支援から学習支援やSSTなどを個別や小集団(集団でも一人のお子さんに担当者一人ついた形で行います)での支援を行います。また、その日の様子などを親御さんにフィードバックし、相談に乗るなどの業務を担ってもらいます。

その支援の内容に関しては管理者や支援責任者の指導を受けながら安心して進めていただいています。

弊社の仕事のメリットとして、1対1でじっくりとその子の成長や安定だけを考えて関わることができること。そして、幼稚園~小学校に進学しても切れ目なく支援を続けることができ、一人のお子さんの成長を長く見守ることができること。そのような部分にやりがいを感じてもらえる職場であると思います。

 

【児童指導員 給与】

常勤スタッフ 215,000円~

(保有資格やこれまでの経験を加味させていただきます)

非常勤スタッフ 1,200円~

賞与 年間1.8カ月~

交通費、各種社会保険等完備、健康診断費用補助(社会保険加入者対象)、退職金制度、有給休暇・夏季休暇あり

 

詳しくは、採用ページをご覧いただき、質問等がございましたらお問い合わせいただきましたら、弊社からメールにてお答えさせていただきます。もしくは施設の見学に来ていただき雰囲気を感じていただけたらと思います。遠慮なく、お問い合わせください。

 子どもたちの支援に思いを持っておられる方のご連絡をお持ちしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。