【ぶどうの木阪神西宮】定員を20名に増やします
2022/05/01
新年度が始まり子どもたちみんな楽しそうに園生活や学校生活を送っている姿を見て、嬉しい気持ちになります。
ぶどうの木でも今までも通所されていた子どもたちだけではなく、新たな子どもたちを受け入れ、多くの子どもたちとスタッフでまたにぎやかに療育の場を持たせていただいております。
さて、2022年4月より「児童デイサービスぶどうの木阪神西宮」では、定員20名という形で定員の枠を増やした形で利用者の方を受け入れることとなりました。
「療育を受けたいけれど空きがなくて」ということで利用を待ってくださっている方々が多くおられることに対して、一人でも多くの子どもたちを受け入れ、ぶどうの木の療育を利用していただきたいという思いで枠を増やさせていただきました。
時間帯としては、児童発達支援として午前中の時間や13時、14時ごろのお時間での療育の枠は各曜日ともご案内のしやすい状況となっております。
それ以外の時間帯でも曜日によっては案内が可能な枠もあります。
児童デイ、特に児童発達支援事業所を探されている方は随時見学を受け付けていますのでお電話にてご連絡いただけたらと思います。
また、児童デイや療育というものはあまり知らないけどお子様の言葉の遅れが気になっておられる方や新たに園などの集団に所属して集団生活での様子が気になっておられる方、児童デイや療育の話を一度聞いてみたいという方も、気兼ねなく見学に来ていただき、お子様の様子を聞かせていただいた上で当施設での療育や利用についてお話をさせていただけたらと思います。
最後になりましたが、いつもぶどうの木の療育に期待しお子様を送ってくださってる親御様、ご紹介くださる関係機関の皆様、いつもありがとうございます。
子どもたち、親御さんにとって安心して過ごせる場、療育や相談の場として多くの人たちに使っていただけることは私どもの喜びです。
これからも子どもたちの成長のために少しでもお役に立てるように、そして地域社会の特別支援の拠り所となれるように日々精進して頑張って参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
タイトル
サブタイトル